アクセス解析

2013年3月7日木曜日

下北沢駅に新しい改札があらわる。

突如ホームの壁に貼られた小田急線下北沢駅の地下化が3月23日に決定しましたポスター。
徐々に地下化するのだろうと思っていた人も多く、ビックリしたという声を沢山聞きました。
それだけではなく、毎週来ているけど今知ったという人も結構いて、今年の下北沢は動きがあるぞという印象。

新宿駅から小田急線に乗り、代々木上原を過ぎたところで地下に入り、東北沢駅→「下北沢駅」→世田谷代田駅が地下ホームになり、梅ヶ丘の手前で地上に出るという具合です。
3月22日の終電が通過したら線路を地下に切り替え、3月23日の始発から地下ホームで乗り降りになります。

そんなポスターを見ながら改札を抜け、南口から外に出ると、ちょっと気になる光景が。
これは新しい改札!
という事でパチリ。


うーんこれじゃわからないという人に、簡単な文字を入れてみました。


現在はこんな感じ。
右奥の階段を上るといつもの改札があります。
左手前はマクドナルド。

そして、新しい改札はここだ!


入口は塞がれているのでわかりにくいですが、想像で看板を取り付けてみました。
作業しているおじさんが出入りしているタイミングで中が見えましたが、東北沢駅の仮設の改札に似た風景が見えたので多分ここです。

地下化されると、小田急線から下北沢の街並みが見えなくなりますし、名物の踏み切りやレトロな歩道橋も見納めかも。

変わりゆく下北沢を撮りにお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿